こひつじクリニックでは、担当している訪問患者さんが増えてきたことにともない、SE(システムエンジニア)的な人を募集します。
 今、職員が手作業的にこなしている仕事を、できる限り自動化、機械化して効率化したいと考えています。
 機械やコンピューターができるような単純作業は極力、機械にやらせて、人間は人間でなければできない仕事をするようにしたいのです。

 目標としてはとりあえず以下のようなものを考えています。
  ・電子カルテから情報を自動で収集して、様々な処理を行う。
  ・患者さんや家族も電子カルテを読んだり書いたりできる。
  ・会計、請求業務を自動化する。
  ・発注や在庫管理を自動化する。
  ・経理部門の各種計算や分析を自動でリアルタイムにする。
  ・訪問診療のスケジュールの自動化
  ・職員同士のコミュニケーションツールの改良
  ・ホームページの改善

 大きい夢、高い理想かも知れませんが、できるところから少しずつ取り組んでいただければと思います。

 小さい診療所ですし、SEの資格はなくてもいいと思っています。

 ・好奇心があって、いろいろなことにチャレンジするのが好きな人
 ・独創性のある人
 ・型にはまらず、常識にとらわれず、自由な発想のできる人
 ・コンピューターや機械を触るのが好きな人
 ・プログラミングに興味のある人

 これらの条件のひとつでもふたつでも当てはまる方で、上記のような仕事に興味のある方であれば歓迎いたします。

 在宅勤務も可能です。

 条件については相談の上決めていきましょう。