こひつじクリニックでは、訪問診療・往診に回ってくださる皮膚科、眼科の医師(非常勤)を募集します。
 勤務時間帯は 8:30〜17:30 で途中で1時間の休憩があります。
 当クリニックの看護師、事務員といっしょに3人1組で患者様のお宅や老人施設を回っていただきます。
 お給料は1日あたり、8〜9万円です。通勤の交通費はこれに含まれています。
 患者様のお宅や施設での診療ですので、診察や検査でいろいろ制約があり、難しい部分もあると思いますが、在宅療養中の方は、皮膚科や眼科を受診したいと思っても、普通の人のようには気軽に医療機関を受診できないのです。限られた診察や検査しか受けられないとしても、在宅療養の患者さんにとってはとても貴重なんです。専門の医者が、大まかな方向性を示してくれるだけで、それに向かって動き始めることができるようになるのです。

 皮膚科については1か月に1〜2回、眼科については1か月に1回程度の勤務をお願いしたいと考えています。定期ではなく、単発の勤務であっても歓迎します。
 8:30〜17:30 の時間帯ではなく、もっと短時間の勤務を希望される場合は、相談に応じさせていただきます。

 よろしくお願いします。









2019/1/24 こひつじクリニックの看護師が、特別支援学級の中1の生徒さんのスキー合宿に同行してきました。