<神の価値観、人間の価値観(5)>
 〜〜生きる意味のない人はいない。(1)
  神様は、私たち一人ひとりのために、誰一人の例外もなく、幸福な人生を用意しておられて、常にそこに招いてくださっている。〜〜


 生きる意味のない人はいません。
 なぜそう言えるのでしょうか。

 それは、私たちがどのような状態であっても、どのような生き方をしていたとしても神様から愛されているからです。
 さらに、神様が、私たち一人ひとりのために、誰一人の例外もなく、幸福な人生を用意しておられて、常にそこに招いてくださっているからです。
 私たちは、だれでも神様が用意してくださった、幸福な人生を歩むことができるのです。

 神様の用意してくださっている幸福な人生とはどのようなものでしょうか。
 それは、その人自身が幸福になるだけでなく、周りの人も幸福になっていくような人生です。
 人は生きていく時に、たくさんの人と関わりを持ちます。家族、親戚、友人、先輩、後輩、近所の人、属するグループの仲間、それ以外にも無数にあるでしょう。
 神様は、あなたが幸せになる人生を用意しておられるのですが、あなたが幸せになるだけではなくて、あなたの周りにいる、あなたと関わる方にも、合わせて幸せになってもらいたいと期待しておられるのです。
 まずあなたが幸せになっていくことによって、あなたの幸せが周りに広がっていくような感じです。