今年の目標の続きです。
 今日はこひつじクリニックに関しての目標です。


(1)訪問診療について

 現在は約140名の患者様を訪問診療で担当しています。
 今年中に170名に増えることを目標にします。

 訪問スケジュールの最適化を図り、移動時間の無駄をできるだけ減らして、予定時刻に遅れずに訪問して回れるようにがんばります。

 多職種連携についても、その充実、発展を目指します。

 「病気であっても生きがい・希望・喜びを」をスローガンにしていますが、療養中の患者様がどのようにすれば、生きがい、希望、喜びを感じ続けられるかということも追求していきます。
 こひつじクリニックとして、どのように地域づくりに関わっていけるかということも追求していこうと思っています。



(2)旅行・外出・転院同行について

 昨年は念願だったテレビ出演を果たしました。
 今年ももう1〜2回テレビに出たいですね。
 患者様が旅行をされることの意味や素晴らしさを、世の中に訴えて、患者様が旅行をすることが当たり前の社会となるようにしていきたいです。
 今年は6回の旅行・外出・転院同行をすることを目標にします。



(3)クリニック移転(?)

 現在と同じ猪名川町内にこひつじクリニックを移転する話が持ち上がっています。
 まだ、正式決定ではないのですが、神様が導かれるなら今年中に移転することになるでしょう。
 移転後のクリニックでは外来機能を充実させて、とりあえずは内科、外科、緩和ケア内科の外来を365日開くつもりにしています。
no title