<伝道にふさわしいタイミング>

 私は、ブログで自分の信仰や考えていることを公開しつつあるので、私のことを知りたいと思われる方は、いつでもそれを自由に読むことができます。
 それを読まれて、聖書の教えやキリストについてもっと知りたいと思われる方があれば、私に質問されるかも知れませんし、誰かほかのクリスチャンに尋ねるかも知れません。もし私に質問されるなら、それに答える範囲でお話をさせていただくのです。
 あくまでも、患者様の自由で自発的な気持ちを、最大限に尊重していきたいと思っているのです。
 そうすることによって、医師➖患者間のプレッシャーをできるだけ弱めた状態で、信仰の話ができるようになるのではないかと思うのです。
 それが、伝道に最もふさわしいタイミングだと思うのです。

(シリーズ「クリスチャン医師が患者様に伝道する時に注意した方がいいこと」 終わり)

2018/8/5 記事一覧