田中宇(たなかさかい)さんという人がいます。
 この人は、自分で海外のメディアの記事をたくさん読み込んで、真相を深く鋭く分析して解説記事を書いてくれるのです。テレビの評論家の言っていることを聞いているだけでは決してわからない、できごとの本当の意味、表面からは見えない裏の事情、これからどうなっていくかということがわかります。
 この人の情報収集能力、分析力は、並大抵ではありません。
 たとえば、トランプ大統領。
 田中氏は、大統領選のかなり前からトランプ大統領の当選を予測していました。
 日本のメディアではトランプ大統領の当選を自信を持って予測できた人はほとんどいなかったと思います。
 多くのメディアは、トランプ大統領のことを無能とか、馬鹿だとか、気まぐれだとか論評しますが、田中氏によると、トランプ大統領はかなり深い策略を持って、一貫したポリシーで、世界やアメリカをある方向に動かそうとしているというのです。
 世間で一般に言われていることと全然違ったことを田中氏は言うので、初めて読む人は、なかなかすんなり受け入れられないかも知れません。
 私も数年前にこの人のことを初めて知った時はそうでした。
 でも、しばらくこの人の記事を読み続けているうちに、世界の動きがよく理解できるようになったし、実際、田中氏の予測がかなり当たったりするのです。今では、けっこう田中氏の記事を楽しみに待っています。
 みなさんもぜひ田中氏の記事を読んでみてください。世界がこれからどう変わっていくのかがわかります。田中氏の分析を疑っていたとしても、そんな考え方をする人がいるんだということがわかるだけでも、自分の視野が広がり、頭が柔軟になるかも知れませんよ。

田中宇の国際ニュース解説
https://tanakanews.com/